E-PLAN お庭工事の専門店 ガーデン&エクステリアデザイン
E-PLANトップギャラリーワークフロー会社情報お問合わせブログ

2008年12月の記事

<< 前のページ

2008年12月25日(木) 18:19

S様邸完成

こんばんわ今日はクリスマスですねいかがお過ごしですか私はいつもと変わらず・・・でも気分だけでも楽しく過ごしたい

それではS様完成といかさせて貰います



まずは正面です



門を開けた





右側・左側





アプローチ



と・この様に仕上げました

なんとか雪が降る前に出来上がり喜んでいます、(明日は雪が降りそう
S様お世話になりありがとうございましたこれからも宜しくお願いします

2008年12月22日(月) 14:13

S様施工中継

こんにちは
休日明けのスッキリしない天気 気分だけでも爽やかに行きましょう

それでは、S様邸施工中を始めます
解体・掘削整地も何とか完了しブロック基礎工事のコンクリート止め型枠と鉄筋組の完成写真、後はコンクリートを流し込み





ブロック積み完成
階段のピンコロ石も完成





違う角度から・・・
ちなみに・・ここで使用している門扉は三協立山アルミさんの機能門柱KB型です



アプローチも紹介します





見切りはピンコロ石、UNISONさんのクレモナストーンにクレモナプレートです
次回は完成写真をUPします
今日はこの辺で・・・

2008年12月20日(土) 10:00

S様邸施工中継

こんにちは
一段と忙しく感じるこの時期 ましてや、仕事を邪魔する中途半端な天気 でも負けずにやれるところから頑張る
前回でK様邸中継も終了し今回からはS様邸階段・アプローチ工事を紹介します
今回の工事は、まず既存の階段を撤去し新たに階段・アプローチを作るという工事です

まずはイメージパース図を・・・・






この様にサイドには外周に使用されてある同じ化粧ブロックを積み、階段の蹴上がりはピンコロ石敷き石には乱形石材と300角の石材を使いました

解体撤去・・・

手前に花壇が有ったのですが、すでに撤去済み・・・撮り忘れ











こつこつと・・・解体しました

次回はかなり仕上がってしまっている写真ですがUPします今日はこの辺で失礼しますインフルエンザが流行して来ています、皆さん体調気お付けてくださいね・・・

2008年12月12日(金) 17:16

K様完成写真

こんばんわ

この時間で外は真っ暗



施工中継を始めます

それでは完了写真を紹介します

再度イメージパース図







前面はこの様な感じで仕上がりました







横側と後ろです

次に門柱・アプローチ







と・言うことで今回のK様邸施工中継は終了となりましたいつもながら簡単な施工中になっており反省してます もっと写真を増やし細かな中継が出来るよう努力します


最後になりましたが、K様お世話になりありがとうございました これからも宜しくお願いします

2008年12月7日(日) 16:06

K様邸施工中継

こんにちは寒いけど、晴れてよい休日ですね

それでは施工中継を始めさせてもらいます

今日は駐車スペースで〜す
まずは、カーポートの施工写真です今回使用したカーポートは三協立山アルミのエクレージです前下がりの屋根のデザインは雨風が吹き込みにくく、雪も前に落ちる利点があります



次に駐車スペースのラインです



縦ラインは、UNISON 歌留多レンガ、横ラインはソイルレンガミニを使用



こっちにもコンクリートを打ちます



イメージパース図です

次回は完成写真をUPします

それでは・・・失礼します

<< 前のページ


TOP       OBJECT      SHOW CASE TOP   PROCESS      COMPANY      MAIL      BLOG


Copyright E-PLAN All Rights Reserved